俺がギターで、君はボーカル
日々の事を色々・・・

スポンサーサイト


2発目 06-06-15 木曜 晴れ時々雨

こんにちは!昼時ですが書きます。
このブログのタイトルが[シドとキスして](追記・変えました(さすがに男色っぽいので)ですが、
このシドは決してFFのキャラ(TVゲーム)のでもなく(ジョジョ6部のFFは好きですが)、
ピストルズでもなく(この人も大好きなんですが)、シドバレットです。
皆さんは、彼の名を聞くとドラッグ男みたいに言いますが俺は大好きなんですよ。

あの自分を見て欲しいという感じと、何より楽曲が素晴らしい上に容姿が憧れすぎる!
シド・バレット1

最高にイケメンだ(私的に一位)
今現在は彼の容姿・暮らしはアル中・麻薬・精神障害による堕落生活で崩れてしまっていますが。
それでも僕は好きです。世界に馴染めず孤独に壊れていくところがボクじゃなくとも、重なる所が有ると思います・・・いつかあってみたいです。イギリスで子供たちにギターを教えているらしい・・・(噂)
今彼をテーマにした楽曲を作っているんですが、音楽的には、あまりエフェクトを効かせないシンプルな感じで、彼の一般的なイメージとは違うんですが、本当に彼が演奏したかった作品はアル中・薬中の人たちのさびしい世界を共有するのではなく、誰もが楽しめる音楽を作りたかったんだと思う(初期アルバムを聴いても)前回取り上げたマンフレッド・マンのように色んな方向へ行くチャンスがあったのに、作っていた音楽が、薬を吸いながらでしか作れない音楽になり残念です。薬の向こうには崖しかなかったのに。誰か救える人はいなかったんでしょうか?嗚呼クレイジーダイアモンド・・(この名称嫌い)

「a href="http://www.youtube.com/watch?v=HxLwmqtgaX8&search=Astronomy%20Domine%20%E3%80%80Pink%20Floyd" target="_blank">Pink FloydのAstronomy Domineです。ちかちかするので、部屋の電気をつけてどうぞ。夜明けの口笛吹きの1曲目です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

俺について

広いネット辿り着くのも何かの縁ですヨロシクね!

YUUSAKU

Author:YUUSAKU

87年春生まれ A型 血の気が多いが冷静 音楽好き。 好きなジャンルはバラバラ(基本的に心が伝われば何でも) 特にスガシカオ、ホワイトストライプス、パールジャム。 もっと詳しいのは(はずかし) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85:Micchi

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

